top of page

教会コンサートとマスタークラス


春セメスターはショスタコーヴィッチのピアノクインテットに取り掛かっていました。その本番が教会でのコンサートと4月1日のマスタークラス。

教会コンサートでは伴奏もしました。

マスタークラスではピアニストであり指揮者のJason Baeに指導を受けました。ショスタコーヴィッチはピアノソロの「24の前奏曲とフーガ」を日本で演奏したばかりでしたが、その精神性を理解し演奏するのは簡単なことではありませんでした。今回クインテットに挑戦しながら、その手がかりを掴めたような気がします。 激しい1楽章を、テンションを保ったまま集中力を落とさずに演奏するにはどうしたら良いか。息の長いフレーズを途絶えさせないように5人で心を合わせて演奏するのは、とても勉強になりました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • YouTube Social  Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page